男の育休の過ごし方

~育休で見えた育児とお金と副業の話~

はてなブログ2ヶ月の運営状況、アクセス上昇の理由とは?

スポンサーリンク

はてなブログで育児ブログを開始して61日が経過しました。

家族の体調不良などで毎日とはいきませんでしたが、記事投稿はこつこつと続けてこれました。

2ヶ月長いような、短いような。

少しは成長できたのか、、、。

しかし、スマニュー砲を受けるなどラッキーな面もありました。

スポンサーリンク

 

2ヶ月間のブログの運営状況

ブログ日数:61日

投稿数:66記事

読者数:339人(本当にありがとうございます)

アクセス数:合計43806(スマニューさまさま)

スマニュー砲のない平均アクセス:120/日

Google、ヤフーからアクセスされるページ:8ページ

AdSenseクリック数:78クリック

AdSense収益:野口さん2人とうまい棒30本

アフェリエイト:うまい棒14本

最初の1ヶ月について知りたい方はこちら

 

www.fufudekosodate.work

 

 

やはりスマニュー砲はすさまじかったです、記事内容なのか、運なのか。

運でしょうねw

ですが、言えることは「継続するといいことがある」

ということではないでしょうか。

スマニュー砲が着弾した記事はちなみにこちらです

 

www.fufudekosodate.work

 

この記事を読んでいただいたかたは、自信がついたのではないでしょうか??

「こんなんでいいの」は言わないお約束ですよw

そしてスマニュー砲の威力についての記事はこちら、衝撃的な数値にぜひ驚いてください。

 

www.fufudekosodate.work

 

どうですか??目玉飛び出ましたか?w

スマニュー砲後に100アクセスくらいに戻ると、なんか変な感じになりました。危険な劇薬かもしれません。

今後の展望と目標

やはり、ブログをするからには記事を見て欲しい。これはみなさん同じではないでしょうか??

はてなブログとう大きなサイトで、グループや読者の方に読んでいただけているのは本当に喜ばしいことです。

しかし、まだGoogle、ヤフーなどの検索サイトからの流出が今ひとつ。

自分では役にたつ情報を記事にしているつもりなんですが、まだ足りないようです。

検索されるために

  • ライバル記事の選定
  • キーワード選び
  • 記事内容、見やすさの追求

これを基本に、スマニュー砲に頼らなくても1日200アクセスするくらいの記事を作って行きたいです。

わたしのブログの参考文献はこちらです

 

スポンサーリンク