男の育休の過ごし方

~育休で見えた育児とお金と副業の話~

育児休暇でダイエット序章!育休開始60キロから66キロまで順調に育ってしまった・・・

スポンサーリンク

2019年6月から育児休暇を取得

 

取得時の体重は60kgだったが、マラソン中に腰をいため挫折・・・

その後は週一回の草野球に励むも、打球が飛んでこない、打てずに塁にでれない

と起立し、数回バットを振るだけの2時間をこなす

 

結果2020年1月

わたしの体重は・・・・・・66.5kg  やばい・・・・!!

過去のダイエットの歴史

もう10年くらい今年は痩せる!!

といっている気がする・・・

そして10年でいま1番お腹に油(脂肪)がのっている

焼けるなら焼きたい

 

育った理由はわかっている、運動不足とローソンの柿の種だ

小さいから0キロカロリーかと思ったが、どうやらそうではないらしい

ミスタードーナツもオールドファッションが好きで食べているが、どうやら0キロカロリーではなかったようだ。

 

今は2020年1月15日・・・

 

育休終了は2020年3月15日・・・・

 

あと2ヶ月・・・痩せねば!!

 

これまでスポーツジムに通ったことはあるが、続かない

1ヶ月は通うがその後がつづかず、数万円無駄にしたこともある

 

子供も居て、どう続くダイエットをするか・・・

楽しく・・・

毎日・・

 

そう私は任天堂スイッチの「リングフィットアドベンチャー」を購入しました!!

 

初期投資は

本体30000円

ソフト12000円(定価7980円だけど、売っていないのであきらめてラクマで購入)

 

いざいかん、リングフィットアドベンチャーの世界に・・・