男の育休の過ごし方

~育休で見えた育児とお金と副業の話~

「平成」で出来なかったことを「令和1年目」の目標にする

スポンサーリンク

今日から「令和」、元号が変わるなんて、毎年来る正月よりも価値があるのかもしれない。
なので、新元号をより良く生き抜くため、目標をたてました!!

 育児

  • 育児休暇をとってがっつり育児に参加する。
  • 子供と遊ぶ時間をもっと増やす。
  • 絵本を1日一冊は読む
  • すぐダメって言わない。
  • ダメって言わなくていい環境づくり、片付けをする。
  • 2歳になったら、サッカー、野球、バスケットができるクラブに入れてあげる。
  • 長男のトイレトレーニングを完了させる。
  • 子どもとキャンプをする
  • 子どもと車中泊をする

生活

  • 洗濯物を綺麗にたためるようになる、そして干せるようになる。
  • パンを作る
  • クッキーを焼いてみる

ブログ

  • 毎日じゃなくても、もっと内容を深めた記事投稿をする。
  • Twitterも適当なつぶやきではなく、心をこめてつぶやく。
  • このブログの見直し、特化への移行も考える。
  • 年内で、ブログ収入を月80000円を目指す。
  • ブログ収入80000円を達成したら、看護師の夜勤を辞めて日勤看護師になる。結果、家族との時間や、不眠のストレス、イライラが減る。

草野球

  • ホームランを打つ(生涯で0本・・・、バントが得意)

ダイエット

  • 令和こそ、体脂肪率15%(今、21%・・・)お恥ずかしい。
  • 毎日、30分運動をする。

資格

  • 終活関係の資格をとる

洗濯物、ブログ収入がハードル高いかなー。

いや、やるんです。言葉にすれば、実現に近づく。

まずはこの一年、ひとずつ自分の出来ルを増やし、自信をつけられたらなー。

みなさんは「令和」の目標は何かありますか??