男の育休の過ごし方

~育休で見えた育児とお金と副業の話~

夏本番!!竹不要で子供も喜ぶ「流しそうめん」を簡単・お手頃価格で自宅に自作する方法

スポンサーリンク

 

こんにんちわ、今日も暑いですねーー!!

暑い日にあつい食べ物もいいですが、さっぱり食べられるものが恋しくなります。

サッと食べられる「そうめん」が我が家の夏の定番。

ふと思いませんか??

「流しそうめん」したいなーって。

今回は「2000円」で流しそうめんを自作してみました。

<必要物品>

  • 雨樋(あまどい)270cm×7cmを2本:ホームセンターに売ってます。
  • 水のホース(2m):ホームセンター

これで約2000円!!買うのは上の2つだけ!!

塩ビ管を使う方法も考えましたが、雨樋はすでに「半円状」になっていてカットの必要性がなく、軽いので持ち運びも楽!!

 

後は家にあるもので傾斜をつくりました。

  • 洗濯物干し
  • 脚立
  • バケツ

<完成品はコチラ>

全長約450cmの「流しそうめん」です。

f:id:ryuputti:20190711135612j:plain

f:id:ryuputti:20190711135629j:plain

 

f:id:ryuputti:20190711135651j:plain

スポンサーリンク

 

傾斜を付けるのは正直なんでもOK。家にあるもので代用してください。


「流しそうめん」を自宅前でDIY

 

みなさんも、自宅で流しそうめんなんてどうですか??

おもちゃを買ったら5000円くらいしますよ。

スポンサーリンク