男の育休の過ごし方

~育休で見えた育児とお金と副業の話~

(簡単)はてなブログ初心者さんへ、ブログとツイッターを3分で連携させよう。

スポンサーリンク

初心者さんへとか言っている自分もまだまだ初心者ですけども、ブログとツイッターの連動でアクセスアップは、ブログ継続のモチベーションにもなるのでぜひやっておきたい作業ですよね。

はてなブログとツイッターを連携させるメリット

最初に言っちゃってますが、アクセス数アップです。

  • ブログをアップするとツイッターでブログ更新を知らせることができる。
  • そこから見に来てくれる人がいるかもしれない
  • アクセス数アップで気持ちウキウキ
  • 夜もよく眠れる(主観)

なのでぜひともやってみましょう。

 

 ツイッターとの連携方法

  1. ダッシュボード→「アカウント設定」→「外部サービス連携」をクリック
  2. Twitter連携設定の「無効」を「有効にする」をクリック
  3. Twitterのアカウント名とパスワードを入力
  4. 「現在有効です」とでれば成功

f:id:ryuputti:20190428203651p:plain

パスワードを忘れていなければ、5分もかかりませんよー。

 

フォローするボタンを設置する

  1. ダッシュボード→デザイン→カスタマイズ→サイドバーをクリック
  2. サイドバーの「プロフィール」→「編集」をクリック

f:id:ryuputti:20190428203724p:plain

3.Twitterのフォローボタンの「表示する」にチェックを入れる

f:id:ryuputti:20190428203819p:plain

4.適用をクリックでOK

 

Twitterで記事更新を伝える

記事下の「ツイート」ボタンで記事の更新を簡単に伝えられます。

 

www.fufudekosodate.work

 

 

アクセスアップで、楽しくブログを続けましょうーー